オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 就活三種の神器とは?
livedoor辞書に『就活三種の神器』というのが載っていたので紹介してみよう。

就活三種の神器 - 新語探検 - livedoor 辞書
http://dic.livedoor.com/tribute/ng/2006000177.html

就職活動を行う学生たちが欠かすことのできない3つのツール。「インターネット」、「新聞」、「携帯電話」である。民間調査会社マクロミルが2005年11月に行った大学生たちへの調査で判明したもの。「インターネット」をあげた学生は95%にのぼり、続いて「新聞」が57%、「携帯電話」が47%の順だった。以下、就職雑誌(35%)、就職本(31%)となっている。



ちなみに私にとっての1位~5位は↓のような感じでした。


1位:インターネット

リクナビ、みんなの就職活動日記などの大手就活サイトはもちろん、各企業のエントリーもパソコンからするというのが多かったから、もはや「インターネット」なしでの就活は考えられなかった。

面接時に心がけることとかを、色んなサイトとかでチェックしたし、就活中の人が書いているブログなんかを見たりもし。


2位:携帯電話

面接の結果とかの連絡を受けるために必須だと思っていたけど・・・2位なの?
あまりに「携帯電話」が日常生活に溶け込んでいるから、思い浮かばなかったのかな?
まあ、家の電話番号でもいいだろうけど・・・


3位:手帳

スケジュール管理が大変なので、就活をするまで持っていなかった「手帳」を3位にしてみた。


4位:MP3プレイヤー

移動時間などに好きな音楽を聴いて、リラックスするように心がけていた。


5位:就職本

面接対策とか、筆記の問題集とか。
数冊持っていたほうがいいよね。


livedoor辞書2位の「新聞」はあまり使わなかったなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

就活 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/12(月) 09:12)

<<就活用語? バクリ学生 | ホーム | 東野圭吾 - むかし僕が死んだ家>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/71-badf2f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。