オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 東野圭吾 - むかし僕が死んだ家
東野圭吾 - むかし僕が死んだ家

おすすめ度★★★★★

7年前に別れた恋人から、「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」と相談され、記憶を取り戻すため、恋人の亡くなった父が持っていた地図を頼りに「幻の家」を訪れる、という風に物語が始まる。

訪れた家は無人であり、玄関は開かず、地下からしか入れない。さらに、埃はがぶっているもの、家具などがきちんと揃えられており、なぜ無人なのかよく分からない。などのいくつもの謎がある家だった。

伏線に伏線が重ねられ、読者を惑わす仕掛けも用意されており、最後まで面白かった。
最後の最後でようやく、恋人の父はなぜこの家を頻繁に訪れたのか、恋人はなぜ記憶をなくしたのか、この不思議な家はなぜ無人なのか、といった謎が明らかになったときには、「そういえば、あそこでそんなこと言ってた」とか「あれはそういうことだったのか」と東野さんが仕掛けた伏線に脱帽すること間違いなし。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

小説 - 東野圭吾 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2007/03/12(月) 01:18)

<<就活三種の神器とは? | ホーム | 真保裕一 - 盗聴>>


コメント
  Re:
BOKUさん>

はじめまして!

島田荘司さんと綾辻行人さん・・・う~ん、両方読んだことないです(^^;)
今度本屋行ったとき見てみます!
URL | オンリーK #- | 2007/03/22(木) 10:56 [ 編集 ]

 
はじめまして。こんにちわ。ご訪問ありがとうございました!
履歴よりとんできました。

おもしろそうな本ですねぇ。
こんど、読んでみます。

ミステリーものと言うと、
島田荘司さん、綾辻行人さんくらいしか読んだこと
ないんです。。。(汗
URL | BOKU #mQop/nM. | 2007/03/20(火) 11:45 [ 編集 ]

  Re:はじめまして
コメントありがとうございます!
参考になれば、幸いです(^^)
URL | オンリーK #- | 2007/03/13(火) 00:07 [ 編集 ]

  はじめまして
FC2ブログをはじめたばかりで、使い方に戸惑っていますv-40
最近本を読まなくなって久しいので、いい本を紹介してくださってありがとうございます。
URL | 水彩 #- | 2007/03/12(月) 23:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/70-850fbccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  「東野圭吾」の感想
「東野圭吾(ひがしのけいご)」著作品についての感想をトラックバックで募集しています。 *主な作品:放課後、秘密。容疑者Xの献身、ゲームの名は誘拐、悪意、白夜行、手紙、時生、レイクサイド、分身、むかし僕が死んだ家、毒笑小説、殺人の門、天使の耳、どちらかが彼女
読書感想トラックバックセンター | 2007/03/13(火) 08:00

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


