オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 真保裕一 - 盗聴
真保裕一 - 盗聴

おすすめ度★★★★

真保裕一さんの初めての短編集らしい。
収録作は「盗聴」、「再開」、「漏水」、「タンデム」、「私に向かない職業」。

他の真保裕一作品を読んでいる方は知っていると思うが、真保裕一作品は主人公の職業やその仕事や関連事項について綿密に調査されており、作品の中でその知識がふんだんに散りばめられているため、その大量の知識に途中からついていけなくなる人が多いと思う。
しかし、この『盗聴』は短編集であるため、それらの知識が最小限のものにおさえられていると思う。
よって、他の真保裕一作品が苦手の人には特におすすめできる作品である。

個人的に気に入っているのは、表題作の「盗聴」と「再開」である。

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

小説 - 真保裕一 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/03/11(日) 01:57)

<<東野圭吾 - むかし僕が死んだ家 | ホーム | 真保裕一 - 震源>>


コメント
  Re:
おときちさん>

はじめまして。
僕は去年に就活が終わって、4月から働き始める身ですが、おときちさんは就活の真っ只中なんですね。
忙しいと思いますが、頑張ってください!!
URL | オンリーK #- | 2007/03/11(日) 23:59 [ 編集 ]

 
訪問ありがとうございます。
ブログ始めたばかりですが、良かったらまた訪問してくださいね。
URL | おときち #- | 2007/03/11(日) 23:15 [ 編集 ]

  Re:
サトさん>

はじめまして(^^)
こちらこそよかったらまた来てください!
URL | オンリーK #- | 2007/03/11(日) 16:13 [ 編集 ]

 
訪問履歴から来ました。
見に来てくれてくれてありがとうございます。

またよかったら見に来てくださいね
URL | サト #- | 2007/03/11(日) 09:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/69-46ac7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


