オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 真保裕一 - 奪取
真保裕一 - 奪取

おすすめ度★★★★★

第50回日本推理作家協会賞(長編部門)、第10回山本周五郎賞を受賞した作品。

真保裕一さんの作品の中で、私が一番気に入っている作品。
これを読んで、真保裕一さんの他の作品も読みたくなった。


序盤は以下のようなものだ。
主人公は、友人がヤクザの街金にはめられて作った借金返済のため、コンピュータ社会の裏をつく、ある偽札造りを思いつき、実行に移すが…。

中盤からは、その偽札造りからはじまるヤクザとの長き戦いと、完璧な1万円札造りを目指す主人公とその仲間の奮闘がメインとなっている。

私的には、盲点に目をつけ、偽札造りを開始し、試行錯誤する序盤が一番面白かった。中盤以降は話の中に、お札に関する知識が大量にでてきて私の頭では処理しきれなくなったからだ。
でも、ストーリーは全体を通して非常に面白く全く飽きなかった。
主人公を取り巻く仲間も個性的で面白い。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

小説 - 真保裕一 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2006/11/25(土) 06:50)

<<宮部みゆき - 人質カノン | ホーム | 東野圭吾 - 宿命>>


コメント
 
キハダさん>

返信遅れました(^^;)
キハダさんも和歌山出身ですか!
緑が多いし、大阪も近いしと、意外と恵まれてますよね。

>ところで、拙宅にリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

どうぞご自由に貼っちゃってくださいm(_ _)m
URL | オンリーK #- | 2006/12/13(水) 19:49 [ 編集 ]

 
はじめまして。先日は先日は拙宅にお越しいただき、ありがとうございました。
まったくもって奇遇なことに実は私も和歌山県出身だったりします(笑)小説好きでなおかつ同郷ということで勝手ながら親近感を沸かせていただいております。
今後もよろしくお願いします。
ところで、拙宅にリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
URL | キハダ #- | 2006/12/06(水) 23:31 [ 編集 ]

  Re:
goldm1さん>

はじめまして。
僕もアフィリエイトで収入得たいです。
でも、結構大変そうですよね。
頑張ってください☆


tunebassさん>

はじめまして。
天然石ですか~、早速ブログ拝見。

・・・色々意味があって奥深いんですね・・・
勉強になります。
URL | オンリーK #- | 2006/12/01(金) 06:37 [ 編集 ]

  足跡をたどって来ました。
ご訪問ありがとうございます。
天然石のお話を書いています。良かったら又遊びに来てくださいね!
URL | tunebass #mLrVhXOU | 2006/11/29(水) 17:48 [ 編集 ]

 
はじめまして。以前訪問していただいてどうもありがとうございました。FC2のブログに慣れていないので どうしていいのかちょっと戸惑っています。どうにかアフィリで収入を得たいと 夢を持ってパソコンに向かっています。甘いかな・・・パソコン苦手なので時間がかかります。よろしかったらまた遊びにきて下さいね。
URL | goldm1 #- | 2006/11/29(水) 01:06 [ 編集 ]

  Re:
カナさん>

いえいえ( ̄∇ ̄)
URL | オンリーK #- | 2006/11/27(月) 18:59 [ 編集 ]

 
訪問ありがとうございましたw
URL | カナ #- | 2006/11/27(月) 04:46 [ 編集 ]

  Re:
すぬぅぴ さん>

はじめまして。
好きな作家がぴったり一緒ってすごい確率ですね。
奪取いいですよね。

僕も訪問させてもらいますね。
こちらこそヨロシクお願いします。
URL | オンリーK #- | 2006/11/25(土) 19:57 [ 編集 ]

 
はじめまして☆履歴からきました。
ブログ拝見してびっくり!私と好きな3大作家がピタリ一緒です。
特に奪取は私も大好きです。

これからもちょくちょく訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
URL | すぬぅぴ #- | 2006/11/25(土) 12:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/59-e4d50897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


