オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 東野圭吾 - 宿命
東野圭吾 - 宿命

おすすめ度★★★

この作品で第31回江戸川乱歩賞受賞。

ある殺人事件を調査することになった警察官は、被害者の息子が学生時代のライバルで、しかもその妻が、ある理由で不本意ながらも別れることになった初恋の女性であることを知り愕然とするも、警察官として事件を調査していくという話。


登場人物達のあまりに不自然、不可思議な運命がこの作品の特徴。

事件が起こっているので、もちろんそれについて推理するシーンは多い。

しかし、この作品は事件の推理よりも、登場人物達の運命というものに重点を置いている。

結末では、事件についても、そして、運命についても謎はすべてとけるのだが、警察官と、学生時代のライバルだったという男の意外な関係はいらなかったかも。
あまりに出来すぎだろ、という気がしたからだ。
(でも、この意外な関係がなかったら、2人がライバルになることはなかったかもしれない。)

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!
小説 - 東野圭吾 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/11/22(水) 00:38)

<<真保裕一 - 奪取 | ホーム | バグ?>>


コメント
  Re:
mioさん、コメントありがとうございます☆
返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

>LINK貼ってもいいですか?

はい。もちろんOKです。
ただ、このブログにリンクを追加する予定は今のところ無いので、貼り返すことは出来ないのですが・・・。
(はじめたばかりでもう少し様子を見ようかと・・・)

それでも良ければ、貼ってくださっていいですよ(^^)
URL | オンリーK #- | 2006/11/25(土) 06:40 [ 編集 ]

 
ご訪問有難う御座います。LINK貼ってもいいですか?また、寄らせてください。
URL | mio #Si8ZmVdM | 2006/11/23(木) 02:24 [ 編集 ]

  Re:
ちゅらtamaさん、はじめまして。
僕も2個記事消えました(T_T)

2個目の記事は、「ただいまデータを復旧中です。」みたいなことが書いてあったときにアップしたので、多少仕方なかったか思っていたり。

次に消えたら、fc2止めるかも・・・。
URL | オンリーK #- | 2006/11/22(水) 09:30 [ 編集 ]

 
こんにちはv-363
私も82サーバーを 使っていて 16日と19日に記事消失 しましたv-393
2度あることは3度ある?と思って 変えましたよ。
ほんと~に ショックですよねv-399
また きま~すv-422
URL | ちゅらtama #- | 2006/11/22(水) 09:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/58-800b2237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


