オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ハンドルネーム
なぜハンドルネームが、オンリーK(オンリーケイ、OnlyK)になったかについて。


1.ブログを管理する上でハンドルネールがあったほうが便利だと感じる。

2.出身地が『和歌山』なので、『和歌山』という言葉をもじって、ハンドルネームを考えることにする。

3.『和歌山』をローマ字で書き直してみる。 和歌山 → WAKAYAMA
  
4.『WAKAYAMA』の中で、『K』だけが左右対称でないことに気づく。

5.『Kだけ』ということで単純に、『オンリーK』、『オンリーケイ』、『OnlyK』というハンドルネームを思いつく。

6.あまりに単純な発想、かつ、ハンドルネームから和歌山が連想できないということで、このハンドルネームでいいのか迷う。

7.でも、大事なのは珍しいハンドルネームであることだし、『オンリーK』だと、カタカナ+アルファベットで結構オシャレかも??

8.ハンドルネームを、オンリーK(オンリーケイ、OnlyK)に決定。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ

自己紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/09(木) 11:10)

<<募金サイト イーココロ! | ホーム | 真保裕一 - ホワイトアウト>>


コメント
 
moro2さん>

はじめまして。

>オンリーkさんの名前いけてると思います。

ありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただけるとは思っていませんでした。

お互いブログを最近始めたもの同士、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
URL | オンリーK #- | 2006/11/09(木) 12:57 [ 編集 ]

 
はじめまして、昨日からブログをはじめたmoro2と申します。訪問履歴を見てこさせていただきました。

ハンドルネーム・・・、考えますよね。俺も昨日2時間くらい考えてました。結局何も理由が無い名前になってしまいました・・・・。
オンリーkさんの名前いけてると思います。今後もよろしくお願いします。
URL | moro2 #- | 2006/11/09(木) 12:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/48-9435aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


