オンリーKのブログ
   現在の内容は主に、本の感想+TBキャンペーン+サイト紹介+就活関係です  ~ 宜しければコメントでも残していってください! ~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

オンリーK

Author:オンリーK
単なる田舎者ですm(_ _)m

H18.11.05からfc2ブログに移行して参りました。
宜しければコメントでも残していってください!

メールアドレス:
onlyk.blog@gmail.com
(@は故意に全角にしています。メールの際には半角にしてください。)

職業:大学院生
出身地:和歌山
血液型:B型
趣味:読書・インターネット

好きな作家:
・宮部みゆき
・東野圭吾
・真保裕一

FC2カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「たまごが具材No.1!」
おでんてなぜ人気があるんだろう・・・
そんなに好きじゃないんだよなあ~・・・(オイ
というか、練り物が苦手なんです。

だから、たまご・大根・こんにゃく・牛スジ等は嫌いじゃありません。
むしろ、好きです!!

特に、ダシがしみたタマゴ最高~!

関西人なので、東京おでんには欠かせない『ちくわぶ』というものを食べたことが無い。
今度食べてみたい。

練り物嫌いだから、好きじゃない可能性が高そうだけど・・・

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

TBキャンペーン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/11/08(水) 00:05)

<<文庫OFF TBキャンペーン 当選 | ホーム | 宮部みゆき - 龍は眠る>>


コメント
 
月架さん>

う~ん、いろんな人のブログを見て回っていたので、どれか分からない・・・反省。

今度は是非URL入力して行って下さいm(_ _)m


結さん>

はじめまして!
じゃがいももおいしいですよね~。
練り物以外は大歓迎です(笑)

じゃがいも・さつまいも・こいも等々・・・芋はおいしい!
万能食材バンザイ!!


プティローズさん>

変人扱いまでされるとは・・・練り物の力恐るべしですね(笑)

ちくわぶって「モチモチ」した食感なんですか!!
『お餅』大好き、『巾着もち』大好き派なので、『ちくわぶ』も好きになるかも!
URL | オンリーK #- | 2006/11/09(木) 12:51 [ 編集 ]

  おでんの練り物
私も練り物苦手なんです。
家族や知人から変人扱いされていますが、仲間が居て嬉しいです。私は九州なので牛スジは大好きです。その後に大根・白滝と続きます。

じゃがいもって九州では入れないんですよ。でも
旅先でコンビニを覗いておでんを食べると地域性があっておもしろいですよね。
因みにちくわぶは「モチモチ」した食感なので、巾着もちが好きならば大丈夫だと思います。
URL | プティローズ #Moei5Nr6 | 2006/11/09(木) 12:05 [ 編集 ]

  はじめまして(^_^)
履歴から吹っ飛んできました(笑)

九州在住の私も「ちくわぶ」食したことありません。
しかも存在知ったの結構大人になってからだったなぁ。

ちなみに「おでんのじゃがいも」が結構すきです。


URL | 結 #- | 2006/11/09(木) 00:16 [ 編集 ]

 
俺こと月架のブログにお越しくださって有難うございましたw
URL | 月架 #.U.MQjGI | 2006/11/08(水) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onlykblog.blog82.fc2.com/tb.php/44-95976cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 オンリーKのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


